サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年4月19日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第104回目、2021年4月19日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【仕組みを理解しよう】不動産投資で相続税・贈与税は節税できるのか?

不動産投資で相続税と贈与税が節税できる! ある程度の年齢になられた方へ不動産投資を勧める際の営業マンの決まり文句だったりします。 しかし、本当に不動産投資で相続税・贈与税は節税できるのか? 果たして節税の効果はどの程度なのか? このあたりをち…

【不動産投資の特徴】運用において融資を受けられるメリットを理解しよう!

不動産投資を始めるには、多くの場合ローンを組むことになります。 しかし、ローン(借金)と聞くとなんだか不安になりますよね。 実際に私も同じように感じていました。 しかし、実は資産運用において融資を受けられる(借金ができる)ことはやり方さえ間違…

【積立FXのメリットも解説!】FXと外貨預金の特徴を比較してみた

FXと外貨預金って一体何が違うのだろう? どちらの方が資産運用として優れているのだろう? こんな疑問を持ったことはないでしょうか。 またもしかしたら、なんとなくFXはリスクが高くて危険、外貨預金は安全そう、といったイメージがあるかもしれません。 …

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年4月12日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第103回目、2021年4月12日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【実際どうなの?】積立FXの評判・口コミを調べてみた!

積立FXって資産運用の手法としてどうなのだろう? 取り組むことで資産を増やすことはできるのだろうか? いざ、自分がやるかやらないかとなった時に気になることですよね。 私は自身の運用方針にも合っていると考えているので、積立FXによる運用をポートフォ…

【初心者&サラリーマン向け】不動産投資のメリットとリスクを理解しよう!

不動産投資に興味がある! けれども、 なんだか難しそう… なんとなく怖そうだな… と思う方も多いでしょう。 実は私も同じように思っていました。 今になって思い返せば、その原因は正しい知識を持っていないこと、ネットの情報を中心とした負のイメージの先…

【リスクを減らす対策必須!】不動産投資における災害リスクとは?

不動産投資をやってみたい! けれども色々とリスクが気になってしまう… 実は私も同じ悩みを抱えていました。 この悩みの解決方法は、リスクをしっかりと理解をした上で、受け入れられるか判断することだと思います。 そこで今回は、不動産投資における「災害…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年4月5日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第102回目、2021年4月5日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【設備交換対応に必要な費用も紹介!】不動産投資における修繕リスクとは?

不動産投資をやってみたい! けれども色々とリスクが気になってしまう… 実は私も同じ悩みを抱えていました。 この悩みの解決方法は、リスクをしっかりと理解をした上で、受け入れられるか判断することだと思います。 そこで今回は、不動産投資における「修繕…

【シミュレーションフォーマット付き】不動産投資における金利上昇リスクとは?

不動産投資をやってみたい! けれども色々とリスクが気になってしまう… 実は私も同じ悩みを抱えていました。 この悩みの解決方法は、リスクをしっかりと理解をした上で、受け入れられるか判断することだと思います。 そこで今回は、不動産投資における「金利…

【要因と対策を解説!】不動産投資における家賃下落リスクとは?

不動産投資をやってみたい! けれども色々とリスクが気になってしまう… 実は私も同じ悩みを抱えていました。 この悩みの解決方法は、リスクをしっかりと理解をした上で、軽減するための手を打つことだと思います。 そこで今回は、不動産投資における「家賃下…

【はてなブログへの設置方法も解説!】Googleアドセンスの「検索エンジン」広告とは?

ある時、Googleアドセンスの管理ページを見ていると、見慣れないものが。 それは「検索エンジン」広告なるものでした。 一瞬噂の「関連コンテンツ」の開放か?と思いましたが、それもどうやら違うようです。 果たして、一体「検索エンジン」広告とは何なのか…

【2021年3月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【単月でアドセンス振込額達成!】2021年3月のブログ実績について

2021年3月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 3月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 4月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 3月の実績 3月の1ヶ月間はこのようなアクセス数…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年3月29日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第101回目、2021年3月29日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【対策も考えてみた!】不動産投資における空室リスクとは?

不動産投資をやってみたい! けれども色々とリスクが気になってしまう… 実は私も同じ悩みを抱えていました。 この悩みの解決方法は、リスクをしっかりと理解をした上で、受け入れられるか判断することだと思います。 そこで今回は、不動産投資における「空室…

【購入理由・経験も公開】20代サラリーマンが不動産投資を始めてみた!

サラリーマンが不動産投資を始めてみる! 最近流行りつつあるようですが、意外とありのままの情報はネット上で見つからないのではないかと思います。 実際に私も何度も検索してみましたが、偏った主張の記事や業者が作った記事ばかりで、中々生の声にはたど…

【配当権利確定前に4銘柄購入!】2021年3月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:17,736,625円(前月比+16.4%) 評価損益:+3,511,395円 売買損益…

PVアクセスランキング にほんブログ村