サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【1株株主優待銘柄】クラレの株価推移と見通しについて

今回は「クラレ」について紹介します。 「クラレ」は1株保有するだけで株主優待が受けられる数少ない銘柄でもあることから、今回分析をしてみました。 よろしければご覧ください! 【この記事の目次】 クラレの事業内容 直近の業績 株主優待 オリジナルカタ…

【毎日のおつりを自動で投資!】トラノコの仕組みとメリット・デメリットを解説

最近は「老後資金の準備が必要だ」という世の中の風潮が強くなっていますね。 そのため将来に向けて、お金を貯めたい、資産運用をしたい、と考える方もいるでしょう。 でも、 なかなか始めるきっかけがない 何から始めたら良いかわからない 続けられる自信が…

【投資経験10年!】サラリーマン投資家が資産運用の無料相談を受け付けます!

資産運用について興味がある! けど、最初は何から始めたら良いのかわからない… そうは言っても、身近な誰かになかなか相談できることでもないですよね。 また、ファイナンシャルプランナー(FP)に依頼したりすると有料だったりします。 実は私も最初は似た…

【歩数目標達成で投資資金獲得!】ポイントアプリ「マネーステップ」の評判はどうか?

「何か収入を増やす方法はないかな…?」 ふとした瞬間に考えることがありますよね。 しかし一方で、あまりにリスクの高い方法は避けておきたいという気持ちもあるでしょう。 そこで今回は、歩くだけで「投資資金」を獲得できてしまうポイントアプリ「マネー…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年2月15日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第95回目、2021年2月15日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【出遅れ半導体銘柄!?】高配当「伯東」の株価見通しと投資判断を考えてみた

今回はご紹介するのは「伯東」です。 最近は半導体の需要が伸びていることから、関連銘柄注目されています。 そんな中で、半導体を扱う商社である「伯東」はまだ株価が出遅れていると言えるかもしれません。 そこで興味が湧いたため、調べてみましたので、投…

【税金の還付が受けられる!】サラリーマンでも株式投資家なら確定申告をしてみよう

「確定申告」 自分とは無縁だと思っていませんか? 一般的にサラリーマンの場合は、多くの場合「確定申告」をしなくても大丈夫です。 しかし、もしかしたら払いすぎた税金の還付が受けられるかもしれません。 この記事は、特に株式投資において発生する税金…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年2月8日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第94回目、2021年2月8日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っ…

【確定申告後は住民税申告不要制度!】所得税と住民税で異なる課税方式を選んで節税しよう

「確定申告」「配当控除」「所得税の還付」 株式投資に取り組んでいて、税金の知識がある方はきっと聞いたことがあるでしょう。 「確定申告」をすることで、配当を受け取る際に源泉徴収された所得税の還付を受けることができます(※所得が高い場合を除く)。…

【2020年11月に優待内容が変更!】サムティの株主優待内容と優待券の使い方を紹介

ホテル無料宿泊券の株主優待で有名な銘柄「サムティ」。 株主優待銘柄の中でも、比較的人気・知名度の高い銘柄となっています。 そんな「サムティ」ですが、2020年11月に優待内容の変更を発表しました。 今回は変更前後の比較も含めて、株主優待の内容を紹介…

【議決権行使でQUOカードをGET!】配当&株主優待が魅力的なサムティの投資判断について

今日ご紹介するのは「サムティ」 ホテルの無料宿泊券の株主優待で有名な銘柄です。 優待の内容が改良されて使いやすくなっている他、配当利回りも高く、さらには最近徐々に増えてきている議決権行使の特典も付いています。 そんな魅力が盛りだくさんな銘柄の…

【団体信用生命保険を活用!】不動産投資は生命保険・がん保険の代わりになるのか?

「不動産投資は保険代わりになります!」 不動産投資の話を聞くと大抵言われることです。 でも、果たして本当に保険の代わりになるのでしょうか? 不動産投資をしていれば、保険は不要なのでしょうか? そういった疑問について、この記事では解説しています…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年2月1日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第93回目、2021年2月1日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っ…

【専門分野で高シェアを誇る!】高配当銘柄「国際計測器」の株価見通しを考えてみた

今回はご紹介するのは「国際計測器」です。 この会社名を聞いたことがない方も多いのではないかと思います。 ただ、専門的な分野においては高いシェアを誇る他、配当利回りや自己資本比率が高く、長期保有に向いている銘柄だと思い、記事にしてみました。 投…

【2020年度第3四半期決算は好調!】高配当利回り銘柄ソフトバンクはまだ買い時か?

2018年12月19日、東証一部に公開価格「1,500円」で上場したソフトバンク。 高配当利回りが高いということで当時話題でしたが、初値は「1,463円」、そして初日の終値は「1,282円」と残念な結果となりました。 それ以降、ほとんどの期間を公開価格「1,500円」…

【2回目のアドセンス振込がありました!】2021年1月のブログ実績について

2021年1月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 1月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 2月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 1月の実績 1月の1ヶ月間はこのようなアクセス数…

【2021年1月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【株式を5銘柄購入!】2021年1月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:15,354,480円(前月比+10.0%) 評価損益:+1,926,250円 売買損益…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年1月25日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第92回目、2021年1月25日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

PVアクセスランキング にほんブログ村