サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【5,000アイテム以上が品揃え】マクロミルのポイントと交換できる商品を紹介!

マクロミルはアンケートに回答するとポイントがもらえるアンケートサイトの1つです。 ポイントを貯めるのはいいですが、溜まったポイントがどのような商品と交換できるのか気になりますよね。 今回はマクロミルのポイントと「交換できる商品」を紹介してい…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年6月22日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第61回目、2020年6月22日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【ポイ活者必見!】PeXポイントに交換するメリットとは?

ポイ活をしていると、時々見かけるのが「PeXポイント」という言葉です。 今回は、この「PeXポイント」について、 そもそもPeXポイントとは何なのか? PeXポイントに交換するメリットは何なのか? について解説していきたいと思います。 【この記事の目次】 P…

【効率良くポイントを稼ぐ!】マクロミルの友達紹介制度について

マクロミルはアンケートに回答するとポイントがもらえるアンケートサイトの1つです。 マクロミルをやっていると、「より多くポイントを稼ぎたい」という気持ちが芽生える人も多いのではないでしょうか…。 そこで今回は、よりポイントを稼ぐ方法として、「友…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年6月15日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第60回目、2020年6月15日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【カタログギフトの株主優待がおすすめ!】高配当利回り「KDDI株」は買いか?

今回は私が保有する銘柄である「KDDI」について紹介していきます。 私は株主優待でカタログギフトがもらえることと、配当利回りも高いことから「KDDI株」を購入し、以来継続して保有しております。 そこで「KDDI株」の魅力である「株主優待」と「配当利回り…

【2019年6月到着】「KDDIの株主優待」カタログギフトの内容を紹介!

この記事では「KDDI」の株主優待であるカタログギフトの内容を紹介します。 今回は「権利確定月:2019年3月」で「2019年6月に到着した」カタログの中身についてです。 【この記事の目次】 KDDIの株主優待について カタログギフトの内容 まとめ それでは早速…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年6月8日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第59回目、2020年6月8日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っ…

【スプレッドシートのシミュレーションテンプレート付き!】金利(単利・複利)の計算方法

資産運用をする際に欠かせない要素 そう、それは「金利」です。 「金利」の概念があるからこそ、資産運用が成り立っていると言っても過言ではありません。 そこで今回は「金利の計算方法」について解説していきます。 これを知れば、お金を運用する際の方針…

【投資信託は損をする?】初心者でも株式の銘柄は自分で選ぶべき理由

「投資初心者」はまずは「投資信託」から始めると良いと様々なところで言われています。 しかし、本当にそうなのでしょうか? 私は個人的に「投資信託」はおすすめしません。 その理由を、この記事では説明していきたいと思います。 【この記事の目次】 株式…

【2020年5月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【月間10,000PV達成!】2020年5月のブログ実績について

2020年5月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 5月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 6月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 5月の実績 5月の1ヶ月間はこのようなアクセス数…

【2020年6月開催】OPECプラスの結果と原油価格今後の見通しについて

2020年6月6日に「OPECプラス」が開催されました。 「OPECプラス」とは石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC主要産油国で構成される会合で、石油の「中期的な生産政策の方針」を決めています。 今回はこの「OPECプラス」の結果を踏まえ、原油価格の今後の見通しを…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年6月1日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第58回目、2020年6月1日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っ…

【2020年6月到着】「KDDIの株主優待」カタログギフトの内容を紹介!

この記事では「KDDI」の株主優待であるカタログギフトの内容を紹介します。 今回は「権利確定月:2020年3月」で「2020年6月に到着した」カタログの中身についてです。 【この記事の目次】 KDDIの株主優待について カタログギフトの内容 まとめ それでは早速…

【2020年6月着】「大和証券グループ本社」株主優待カタログギフトの中身を紹介!

「大和証券グループ本社」と言えば、株主優待が人気の銘柄です。 人気の理由はその内容が「カタログギフト」となっているからです。 今回は、「権利確定月:2020年3月」の「株主優待品カタログ」の中身を紹介していきたいと思います。 【この記事の目次】 大…

【資産運用を始める前に知っておきたい!】複利効果は何がすごいのか?

「お金が自動的に増えていく」 考えるだけでもワクワクしませんか? これを実現したければ、必ず知っておきたいのが「金利の力」です! この「金利の力」を活用するために「資産運用」をする訳です。 そして今回紹介する「複利効果」こそが、金利が持つ最強…

【クロームブックショートカットキー集】ショートカットの一覧を表示する方法

私が使用しているクロームブックは、キーボードが「US配列」というやや見慣れない形になっています。 そのため見慣れた形である「JIS配列」のキーボードには存在するキーが「US配列」のキーボードには無かったりなど、操作に困ることがあります。 そこで今回…

【US配列のクロームブックユーザー必見!】デリートキー機能を代用する方法

クロームブックを購入したら、キーボードが見慣れない形だった… 恐らくそれはキーボードが私達が見慣れている「JIS配列」ではなく「US配列」であることが要因です。 私が使用しているクロームブックもキーボードが「US配列」で、慣れるまで少し苦労しました…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年5月25日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第57回目、2020年5月25日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

PVアクセスランキング にほんブログ村